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経験豊富な特許担当がご依頼から3週間以内に高品質な出願書類で特許出願!
特許出願に関わる実績ある弁理士が、あなたの発明を広く強い権利にします。
特許出願ねっと!ならば…
3つのステップで簡便に! 速やかに! リーズナブルに! 出願できます。
電話またはインターネットより専用のお問合わせフォームからお申込みをいただきます。
⇒メールフォームはこちら >>
特許出願(申請)に関するご質問がありましたら、どのようなことでもお答えいたします。発明の内容、特許出願の際の希望コースなどの基本情報を電話または専用フォームにてご入力の上お知らせください。当社にて先行技術の簡易調査を行いその結果特許性に問題なく権利化の可能性があり必要情報が十分である場合は、コース案および見積もりのご連絡をさせて頂きます。なお、情報が足りない場合はその旨ご連絡させていただき、必要に応じて面談または電話での打合せを行います。見積書の送付に際しては、特許出願から権利終了まで必要な料金もご提案いたします。
〔(1)のコース案・見積案提供までの通常期間:3営業日以内〕
(コース案・見積案の例:特許ベーシック(PB)コース・15万円+消費税)
コース案・見積案のご確認をいただいた後、お客様がその内容で出願を希望する場合は、電子メールにて出願の意向のご連絡をいただきます。お客様が弊社提案にご納得いただけない場合は、コース・見積料金の再度の提案をさせていただくことも可能です。また出願意向なしとのご連絡をいただきましても費用は一切かかりません。当社にて出願のご意向を確認した後、お客様に出願着手金の請求書をお送りいたしますので、所定料金のお振込みをしていただきます。
(出願料金の三分の一程度の着手金をご請求させていただきます。前記例の場合:5万円)
着手金のご入金の確認が出来次第、特許出願ねっと!の専属弁理士が特許明細書案等の出願書類原稿を作成し、お客様へご送付いたします。
〔(2)の出願書類原稿作成からお客様へご送付するまでの通常期間:2週間以内〕
お客様に原稿をご確認いただき、原稿通りでの出願のご意向が固まりましたら、残金のお振込をしていただきます。原稿作成に当たっては、お客様のご希望に応じて何度か原稿を修正し、最終原稿まで丁寧に出願書類を作成させていただきます。当社にてお客様の出願のご意向を確認しましたら、お客様に出願費用の残金(出願費用に実費がかかった場合は実費加算額から着手金差引額)の請求書をお送りいたしますので、所定料金のお振込みをしていただきます。
(例の場合:実費が3万かかったとき、18万+消費税=189,000円-着手金=139,000円)
当社にてご入金の確認ができましたら、お客様にその旨を報告した上で、特許庁へ出願手続きを進めさせていただきます。
なお、当社専属弁理士が出願書類の作成に着手した後、お客様の都合により特許出願のご依頼をキャンセルされた場合、出願着手金の返金はいたしかねますが、その他出願費用(残金)は一切かかりません。お振込後キャンセルされた場合は、出願費用の残金のみを返金をいたします。
出願手続完了後は、出願完了報告(特許庁への出願書類および受領書)を速やかにお送りいたします。 その後の特許庁係属中の庁からの通知につきましては、随時ご報告いたします。
〔(3)の残金入金確認から出願完了までの通常時間:2営業日以内〕